芦見谷芸術の森⛄冬キャンプ情報

登録日: 2023/12/22

①芦見谷の冬キャンプおススメポイント

・芦見谷は府道362の終点。殆ど一般車両が通りません。冬の澄んだ静けさと輝く星と月の神秘的な美しさに浸ってください✨
・冬は薪ストーブ付きの和風の山小屋が特におススメ。囲炉裏を使ってのBBQ体験もなかなかレア。※炭・薪別売 ご予約はこちら
🎀冬キャンプ応援ギフト12月から2月のご利用者全員に使い捨てカイロをもれなくプレゼント!


② アイコンに関する補足情報

・お湯が使えるのは管理棟洗い場のみ・21時まで。
・貸切りテントサウナは要水着ご持参。温水シャワーも完備。※サウナのご予約はこちらから
・焚火台、テント内マット、寝袋、カセットストーブなどレンタル有り。事前にお問合せ下さい。


③ 冬季の営業期間について

1/16~2/9は冬季完全クローズ期間(天候等により変更あり)


④ こんなキャンパーにおすすめ

一番は電波デトックスキャンプを楽しみたい方におすすめです!
携帯が圏外、完全オフグリッド。芦見谷はダイレクトに連絡が取れません。
現代日本では最早貴重~な、情報が遮断されたキャンプ場です。
スマホから解放されて、日常の有象無象も手放して、心身ともに大自然の中に浸ると、脳内が活性化されてくる♪

ファミリー、ソロ、カップルさんたちに繰返しご利用頂いています。


⑤ 施設内、近隣の交通および路面の状況

積雪時ノーマルタイヤでのご来場は危険です。
積雪が無くても標高があるため朝は凍結します。
年に数日は大雪に見舞われます。


⑥ その他注意点

テントサイトエリアではAC電源は使用できません。
オートサイトは車中泊も可能です。車のアイドリングや発電機の利用はご遠慮ください。
AC電源は管理棟と山小屋でのみご利用可能です。