RECAMP館山のご紹介♪

登録日: 2022/11/14

皆様こんにちは。

 

RECAMP館山の概要についてお知らせ致します。

ご予約前にご確認ください。


 

◆自然環境

元々植物のテーマパーク&パターゴルフなどに使用されていた場所ですので、雄大な大自然の中でキャンプという訳ではございません。

ワイルドさを求める方にはおすすめしません(笑)

その代わりにスタッフによる定期的なメンテナンスで、芝生や植栽はしっかりと管理されており、安心してキャンプをお楽しみ頂ける環境です。

 

ふかふかの芝生とヤシの木、水鳥の棲む池のある南国ムードたっぷりのキャンプ場です。


 

◆立地

房総半島の一番端にあり、チーバくんの足の裏にあたります。

都心や神奈川方面からはアクアライン経由か、フェリーで2時間ほど

千葉県内や埼玉、茨城方面からは2から3時間ほどの距離にありますので、決して近いというわけではありません。

道中のドライブなども楽しみながらご来場ください!

 

最寄りの富浦インターを降りると、すぐに道の駅などがあり魚介などの食材を調達することが可能です。

インターからは約30分ほどでキャンプ場に到着しますが、途中には大型のスーパー(ODOYA)やホームセンター(カインズ、コメリ)などがありますので、大体のものは現地でも揃えることが可能です。

キャンプ場に近づくにつれてお買い物スポットは少なくなりますので、事前に市内でお買い物されることをおすすめします。

到着後でも車で5分の距離にコンビニ(セブンイレブン)と、中型のスーパー(ODOYA大神宮店)がございます。


 

◆サービス

コロナ禍の中で、キャンプ場のチェックインも変化しております。

現在は対面での接客時間を短くし、受付にかかる時間を短くするためにスマートチェックインを行って頂いております。

対面で口頭での説明時間を短くし、場内のルールなどもスマホで閲覧が可能です。

また、消火時間や消灯時間などにはリマインドをお送りさせて頂いておりますので、ルールを守って頂いている方が多いキャンプ場です。

管理棟内には薪や炭などのキャンプの必需品の他、おつまみやお菓子、ソフトドリンクやアルコールの小売などの売店、軽食を提供しているカフェなどもございます。

場内で栽培しているドラゴンフルーツを使ったメニューなどもございますので、お立ち寄りの際には是非お試しください!


 

◆設備

管理棟を除き、場内のトイレは全て洋式の温水洗浄トイレです。

またシャワーは無料でお使い頂く事が可能です。

サニタリー棟には電子レンジやポットなども備えておりますので、キャンプを気軽にお楽しみ頂く事も可能です。

コイン式の洗濯機や乾燥機などもございますので、連泊でもお荷物を最小限にして楽しむ事ができます。

炊事場も全て温水対応となりますので、寒い時期などでも安心です!


 

◆周辺

キャンプ場から徒歩5分に位置する平砂浦海岸はサーフィンや釣りのスポットとしても有名です。

晴れていれば目の前には伊豆大島、右手には富士山も見ることができます。

水は透明度も高く普段は穏やかな海となっており、夕日が沈む様はとても雄大です。

 

立ち寄りで寄れる日帰り温泉「千里の風、里見の湯」などもあり、旅の疲れを癒すことも可能です。

キャンプ場付近には海鮮を美味しく提供するお店も多いのでお帰りの際などに是非足を伸ばしてみてください。


 

それでは皆様のご予約を心よりお待ちしております!!!