RECAMP養老 FAQ

登録日: 2022/02/01
区画指定・希望について

 

Q:サイトの場所の決定について
A:サイトの場所はスタッフが当日の予約状況を見て決定しております。予約日時順やチェックイン順ではございません。

 

Q:設営するサイト(場所)を選ぶことは可能ですか。
A:お客様のサイト(場所)の指定は受け付けておりません。
予約時に希望を記入していただければ配慮致しますが、当日の予約状況などにより確実に対応できる保証はございませんので予めご了承ください。

 

Q:隣接希望をすることは可能ですか。
A:予約時に要望欄に「隣接希望」と記入頂ければ配慮致しますが、当日の予約状況などにより確実に対応できる保証はございませんので予めご了承ください。

 

Q:定員を超えての利用はできませんか。
A:定員を超えての利用は出来ません。もう一つプランを予約してください。

 

Q:チェックインが最終チェックイン時間を過ぎそうなのですがチェックインは可能ですか。
A:最終チェックイン時間を過ぎますと一律チェックインはお断りさせていただきます。

 

Q:最終チェックイン時間を過ぎてしまった場合、無断キャンセルになりますか。
A:最終チェックイン時間を超えると分かった時点でお客様ご自身でマイページでキャンセル手続きをしていただければ、 その時点でのキャンセルチャージが適応されます。 当日最終チェックイン時間までにキャンセル手続きをしていただれば、無断キャンセル扱いにはなりません。

 

【ロッジエリア】

Q:屋外アウトドアリビング内で自分のテントやタープを設営することは可能ですか。
A:それぞれのロッジにタープが設置されている為、不可となります。

 

Q:ロッジ内で火器の利用は可能ですか。
A:安全上ロッジ内での火器の利用は禁止させていただいております。また室内での電気調理器を使った調理も禁止させて頂いております。

 

Q:ロッジにAC電源はありますか。
A:ロッジ内にございます。

 

Q:定員人数に未就学児は含まれますか。
A:定員に含まれません。小学生以上から人数カウントいたします。
※短時間のご利用の場合も定員人数に含まれます
※定員を超えるご予約の場合は複数サイトのご予約をお願い致します

 

【テントエリア】

Q:1サイトにテントは何張り設営可能ですか。
A:サイト内に全て収まる(ガイロープやペグや車を含む)範囲であれば、テント・タープの張り数制限はございません。
※複数サイトご予約頂いた場合でも、1サイトに集合して複数テントを設営することはご遠慮ください。

【グループサイト(200㎡】
・区画内なら何張りでも設営可能です。

Q:ペットの入場可能頭数は何匹ですか。
A:1サイトにつき2匹までです。
ペット可能プランを選択後オプションからペットの頭数を入力してご予約下さい。

Q:芝生内を車で走行しても良いですか。
A:乗り入れ可能サイト以外は走行は禁止です。
テントエリア外周道路を走行してください。

 

Q:定員人数に未就学児は含まれますか。
A:未就学児は定員に含まれません。小学生以上から人数としてカウントいたします。

 

【BBQエリア】

Q:食材の持ち込みは可能ですか。
A:可能です。

 

Q:現地で飲食物の販売はありますか。
A:現地での販売はありません。

 

Q:食材の注文、変更、キャンセルはどのように行えばよろしいですか。
A:なっぷマイページより操作お願いします。

 

Q:未就学児は人数としてカウントされますか?
A:未就学児は含まれません。小学生以上から人数としてカウントいたします。椅子などを持ち込んで区画スペース外に着席したり、占有することはご遠慮ください。また、大人の人数が6名を超える場合は恐れ入りますが2区画以上のご予約をお願いいたします。

 

予約内容・変更・キャンセルについて

 

Q:予約の変更はどのように行えばよろしいですか。
A:施設側でプラン内容の変更・キャンセルは出来ません。
なっぷマイページより変更・キャンセル操作をお願い致します。

 

Q:利用人数の変更はどのように行えばよろしいですか。
A:なっぷマイページより変更をお願い致します。

 

Q:レンタル品(オプション)の追加・変更・キャンセルはどのように行えばよろしいですか。
A:なっぷマイページよりオプションの数量を変更お願いします。

 

Q:アーリーチェックイン、アーリーチェックイン申し込み方法について
A:アーリーチェックイン・レイトチェックアウトについては→こちらから

 

Q:事前チェックインとは何ですか。
A:当施設ではメッセージアプリ「LINE」を使用した宿泊者情報入力をお願いしております。
予約後に配信される予約確定メールにRECAMP養老のLINE登録URLが記載してあります。チェックインまでにLINE登録と宿泊者情報入力をしていただくと当日のチェックインがスムーズになります。詳細は→こちらから

 

Q:代表者以外が先にチェックインしても良いですか。
A:出来るだけ代表者の方が始めにチェックインをお願いします。
難しい場合は同行者の方にLINEによるチェックインをして頂きます。また予約確定メールをスクリーンショットしたものを受付で提示お願いします。

 

Q:土曜日は日帰りできませんか。
A:土曜日は日帰りプランの販売を行っておりません。
宿泊プランをご予約頂き日帰り利用して頂くことは可能です(チェックアウト21時)

 

Q:ロッジの日帰り利用はできませんか。
A:ロッジエリアでは日帰りプランの販売を行っておりません。
宿泊プランをご予約頂き日帰り利用して頂くことは可能です(チェックアウト21時)

 

Q:いつから予約開始しますか。
A:3か月前の1日00:00:より1日~31日まで予約開始となります。

 

Q:当日に飛び込み利用はできますか。
A:飛び込みの場合も、一度なっぷからのご予約をお願いしております。 予約期限当日18時までになっぷよりご予約をお願いします。※BBQブースの予約は1日前の0時まで 

 

Q:電話や現地で予約することは可能ですか。
A:できません。なっぷより予約をお願いします。

 

支払い・予約について

 

Q:プラン料金の現金払いはできますか。
A:申し訳ございません。なっぷ上のオンライン決済のみになります。

 

Q:領収書の発行は出来ますか。
A:ご利用後2日~3後に送信されるのお支払い確定メールより発行可能です。

 

Q:雨の日でもキャンセル料はかかりますか。
A:通常通りキャンセルポリシーに沿って請求させていただきます。 ただし、当施設が危険と判断した場合キャンセル無料対応などする場合がございます。 その際にはなっぷ上でお知らせいたします。※当施設のお知らせ以前にキャンセルをした場合は通常通りキャンセル料が発生しますのでご注意お願いします。

 

駐車場・車両について

 

Q:駐車場のサイズについて
A:横2.5m×縦5.0mとなっております。

 

Q:追加車両の申し込み方法について
A:施設側でプラン内容の変更・キャンセルは出来ません。
なっぷマイページより変更・キャンセル操作をお願い致します。

 

Q:一時的に利用する場合でも追加車両料金は発生しますか。
A:発生します。ご友人・ご家族が一時的に来場する場合でも追加車両料金をお支払い下さい。

 

Q:追加車両はどこに駐車することになりますか。
A:オートサイトをご予約の方は同じサイト内に駐車頂けますが、台数や車体サイズによっては追加車両駐車場に駐車をお願いする場合がございます。
区画サイトをご予約の方は追加車両駐車場に駐車をお願いしております。
※追加車両駐車場は予約状況によって、サイトから徒歩1分~5分程離れた場所になることがあります。

 

Q:区画サイトの荷下ろしの為の一時的にサイトに横付けは可能ですか。
A:区画サイトは道路沿いにはないため、一時的であっても横付けは出来ません。

 

Q:トレーラーを牽引しての入場はできますか。
A:場内道路が狭いためトレーラーの牽引は基本的にお断りしております。

 

Q:キャンピングカーの入場可能サイズはありますか。
A:城内道路が狭いため、ハイエースクラスのキャンピングカーであれば入場可能です。

 

Q:車中泊は可能ですか。
A:車中泊は可能ですが、エンジン音が周囲のお客様の迷惑になりますのでエンジンはお切りください。

 

Q:バイクの駐車は可能ですか。
A:可能です。

 

Q:バイクの場合も追加車両料金は発生するのでしょうか。
A:3台までは車1台分として計算されますが、車体が多く駐車場からはみ出してしまう場合は追加車両料金が発生します。
また、車とバイクの駐車がある場合は通常通り追加車両料金が発生します。

 

Q:ロッジの追加車両について
A:ロッジの駐車可能台数にはあまり余裕がないため、出来るだけ1ロッジにつき1台でお越しください。どうしても複数台になってしまい駐車場所が無い場合、少々離れた場所に駐車をお願いすることがございます。

 

Q:一時的な外出について
A:チェックイン後の外出は可能でございます。21時にゲートが閉門しますのでご注意ください。

 

共有設備について

 

Q:サイトから炊事場など各設備への距離はどのぐらいですか。
A:炊事場、トイレまでの距離は徒歩30~60秒ほど

 

Q:ロッジエリア、テントエリア、BBQエリアはどれぐらい離れていますか。
A:各エリアは全く異なる場所にございます。お車で約2分ほどの距離がございます。

 

Q:Wi-Fiはありますか。
A:ロッジ・テントエリア管理棟内でのみフリーWi-Fiがご利用いただけます。

 

Q:お湯はでますか。
A:ロッジエリアお湯はでません(工事予定)
  テントエリア温水は出ます。

 

Q:洗剤やスポンジはありますか。
A:洗剤はございません。スポンジなどはご準備おねがします。

 

Q:シャワールームの無料ですか。
A:無料です。24時利用できますが台数が少ないので譲り合ってご利用ください。

 

Q:シャワールームのアメニティについて
A:備え付けのシャンプーなどはございません。シャンプー・ボディソープ・洗顔フォームの販売をしております。ドライヤーは男女1台ずつございます。

 

レンタル、販売品について

 

Q:チェアやテーブルのレンタルは可能ですか。
A:可能です。レンタル可能品は→こちらから

Q:食材の注文・変更・キャンセル期限について
A:なっぷマイページより注文・変更・キャンセルをお願いします。

 

Q:食材の注文は現地でも可能ですか。
A:現地での注文は出来ません。事前になっぷマイページよりご注文ください。

 

Q:現地ではどういったものを販売していますか。
A:こちらからご確認ください→《物販品》

 

その他

 

Q:ロッジエリア・テントエリアの管理棟の営業時間について
A:ロッジ・テントエリアともに8~19時までとなっております。

 

Q:管理棟にスタッフは24時間常駐していますか。
A:お客様が宿泊している場合、24時間常駐しております。

 

Q:場内を自転車や三輪車で走ることは可能ですか。
A:安全を考慮し、禁止しております。

 

Q:ボール遊びなどは可能ですか。
A:傾斜があり、かつ狭いので安全を考慮しお断りしております。

 

Q:消灯・消火時間はありますか。
A:消灯時間は22時、消火時間はありませんが22時以降はお静かにお願いします。

 

Q:音楽・スピーカーの利用は可能ですか。
A:可能ですが、ほかのお客様のご迷惑になる音量はご遠慮ください。22時以降はクワイエットタイムになりますので禁止させていただいております。

 

Q:忘れ物・落とし物は預かってもらえますか。
A:忘れ物・落とし物は1カ月間保管致しますが、その後は処分させていただきます。
    食品の忘れ物については衛生上の理由から保管せず処分させていただきます。

 

Q:ゴミ処理方法について
A:ゴミは持ち帰りまたは有料回収になります。管理棟で販売している専用の袋に入れて捨ててください。 【可燃ゴミ/不燃ゴミ/ペットボトル/缶/瓶】に分別して捨ててください。※粗大ごみは捨てられません。

 

Q:焚火は可能ですか。
A:ご自身のサイト内で可能です。

 

Q:直火は可能ですか。
A:お断りしております。焚火台などをご用意お願いします。

 

Q:花火は可能ですか。
A:全面禁止しております。

 

Q:場内で喫煙は可能ですか。
A:可能ですが自身のサイト内で喫煙してください。建物内、共有部では禁煙となっております。また、灰皿はございませんので携帯灰皿をご用意ください。

 

Q:見学は可能ですか。
A:予約不要で見学可能です。テントエリア管理棟にて見学希望とお申し付けください
※火曜日は定休日のため見学は出来ません。

 

Q:野生動物について
A:山の麓にあるキャンプ場のため野生動物・虫が現れることがあります。
当施設の周囲は野生動物侵入防止のためフェンスで囲まれておりますが、一部侵入してくることがあります。野生動物にエサやりなどは絶対にしないでください。また野外に食べ物の放置はおやめください。

 

気温・服装について

Q:気温はどのぐらいですか。
A:年間の気温をまとめております→こちらから確認ください。

 

Q:どのような服装で利用するのがおすすめですか。
A:推奨する服装や装備をまとめております→こちらから確認ください。