よくある質問について

登録日: 2022/10/24

Q. チェックイン/チェックアウトは何時ですか?
A. チェックインは 16:00 以降となります。チェックアウトは翌⽇ 10:30 です。
(※16:00 より前のチェックインはできません)

Q. アーリーチェックイン・レイトチェックアウトについて
A.アーリーチェックインは宿泊日の1ヶ月前までオプションにて選択できます。レイトチェックアウトについては対応しておりません。ご了承ください。

Q.花⽕をすることはできますか?
A. ⼿持ち花⽕のみ可能です。宿泊棟にバケツもございますのでご了承ください。

Q.食事はどのようにいただけますか?
A.お部屋に囲炉裏付きのテーブルがございます。炭もお客様のタイミングでつけれるよう、ご準備しておりますので、お部屋の中でBBQをお楽しみいただけます。
あらかじめ、冷蔵庫に夕食・朝食の食材を入れておりますので、お客様ご⾃⾝で調理していただく形となります。チャッカマン、予備の着火剤と炭も一定量ご用意しております。

Q.食材の内容について教えてください。
A.以下の内容になります。野菜の種類については、仕入れ状況によって異なります。
 写真も併せてご確認ください。(4人前になります。)
 夕食                               朝食
 お米           お米
 国産黒毛和牛       お味噌汁  
 国産鶏もも肉       納豆    
 アマゴ          卵        
 季節のお野菜盛り合わせ  季節の焼き魚 
 厚揚げ                     
 マシュマロ        
 リンゴ    

 お米の量は1人夕・朝食別で0.7合
 和牛は1人当たり70g 鶏肉は1人当たり100gでご用意しております。
 参考にしていただき、その他必要な食材ございましたらご持参ください。
 ※お客様の希望による食材変更は、対応しておりません。ご了承ください。      

Q.浴場にシャワーや、シャンプーなどのアメニティはありますか?
A. 浴槽とシャワーがございます。
 アメニティは、シャンプー、リンス、ボディーソープ、タオル、バスタオル、⻭ブラシ、くし、ひげそりをご⽤意しています。

Q.寝巻や浴⾐はありますか?
A. ルームウェアのご提供は⾏っておりません。ご持参ください。

Q.冷凍庫はありますか、また氷は作れますか?
A. はい。家庭用の冷蔵庫がキッチンにございます。氷をつくることは可能ですが、前⽇のお客様の使⽤状況により、製氷に時間がかかる場合があります。

Q. 駐⾞場はありますか?
A. 1棟のご予約につき6台まで駐車可能ですのでご利用ください。

Q. ⼈数変更はいつまでに伝えればいいですか?
A. ネット上は宿泊日の2日前0時まで変更可能ですが、食材の準備やスタッフの配置の兼ね合いもありますので、1週間前までにお願いします。緊急時はできるだけ早くご連絡ください。

Q. 電話での問い合わせは可能ですか?
A. トラブル防⽌のため、予約等に関しましては予約サイトでお願いしています。問い合わせについては、WEBサイト下部にあるメールか、LINE よりご連絡ください。
mail  :glaminka.inn@gmail.com
LINE :@glaminka https://line.me/R/ti/p/%40hcg1066f


Q. AV 機器の利⽤についてですが、iPhone などのスマートフォンをスピーカーにつなげることはできますか?
また、DVD を持って⾏けばプロジェクターで観ることができますか?
A. 宿泊棟に有線のスピーカーがございます。
DVD プレーヤーもございます。その他 HDMI 端⼦のある再⽣機器をプロジェクターで利⽤できます。Amazon Prime Video の無料映画を視聴することが可能です。

Q. 最寄り駅からの送迎はありますか?
A. 現在、新型コロナウイルス対策の影響で送迎はしておりません。公共交通機関とタクシーでお越しください。

最寄り駅:播但線 寺前駅 glaminkaまで車で15分
粟賀新規タクシー 0790-32-0086 ※要予約

Q. ⾷材・飲み物の持ち込みは有料ですか?
A. 食材・飲み物の持ち込みは無料です。また、施設内にて、アルコールとコーヒーの販売をしています。非日常空間で、想いの詰まったドリンクをぜひお楽しみください。また、それ以外の販売はございませんので、ご持参ください。


Q. 予約はいつから開始されますか?
A. 5 ヶ⽉後の予約までをお取りできます。開始のタイミングは毎⽉ 1 ⽇です。

Q. ⼦ども向けの⾷事メニューについて教えてください。
A. ⼤⼈と同じメニューです。

Q. 冬に雪は積もりますか?
A. 年に数度、雪が積もります。冬の時期はスタッドレスタイヤを推奨しています。

Q. 同⾏者が代理でチェックインすることは可能ですか?
A. 予約者様のお名前が分かれば可能です。

Q. 調味料の⽤意はありますか?
A. 塩・胡椒、サラダ油、オリーブオイル、シナモン、BBQソース、醤油、ポンを⽤意しています。その他必要なものございましたら、ご持参ください。


Q. 焚火はできますか?薪は持って行った方がいいですか?
A. 宿泊棟の庭スペースに焚火台がございます。簡単に火がつけれるようにご準備しておりますので、焚火もお楽しみいただけます。追加の1束準備しておりますが、ご持参いただいても構いません。

Q. 連泊の場合、食材内容は変わりますか?
A. 2日とも食材を希望の場合は、内容は同じになります。多くのお客様が、どちらかの日を素泊まりプランに変更し、食材を持ち込んで自炊されています。その際は大人のみ1名様につき¥2,200 (税込み) 返金致します。(小学生のサービス料金は一律となります。)

※返金のタイミングは宿後になります。
※振込手数料はお客様負担となりますので、ご了承ください。
 
素泊まりプランに変更を希望の場合は、返金用の振込口座情報についてもご絡ください。

Q. キャンセル料について教えてください。
A. 【キャンセルポリシー】
 予約時から〜11日前:宿泊料金の5%
 10日前~8日前 :宿泊料金の50%
 7日前~3日前:宿泊料金の75%
   2日前~前日:宿泊料金の100%
   当日・無連絡キャンセル:宿泊料金の100%