大月エコロジーキャンプ場がお届けするのは、地域の鮮魚店と連携し、
その日の朝に水揚げされたばかりの新鮮な食材を直接仕入れたセットです。
「今日のお魚」が何になるかは、その日の漁次第。
どんな魚に出会えるかも含めて、大月の海を味わう楽しみの一つです。
お届けする魚はあえて「丸ごと」の状態。
自分たちで内臓を取り、串を打って準備するプロセスも、
この場所だからこそ楽しめる能動的な「遊び」の時間になります。
🐚 鮮やかな色彩に驚く、大月の海の宝石「長太郎貝」
セットの中でもひときわ目を引くのが、赤・黄・紫と天然の鮮やかな色を持つ大月町特産の「長太郎貝(ヒオウギ貝)」です。
見た目の華やかさはもちろん、網の上で口を開いた瞬間に溢れ出す濃厚なエキスは甘く、
磯の香りが口いっぱいに広がります。
家族で囲むBBQを盛り上げてくれる、大月ならではの逸品です。
🔥 旨みを閉じ込める漁師流。あえて「鱗(うろこ)付き」で焼く贅沢
お届けする魚の中には、あえて鱗(うろこ)を取らずに焼くことをおすすめするものも含まれています。
実はこれ、鱗が天然の「蒸し器」の役割を果たす、この地の漁師が好む食べ方。
網の上でそのまま焼き上げることで、身の水分と旨みを逃さず、驚くほどふっくらとした食感に仕上がります。
焼き上がったあとに鱗をめくり、中の身をほぐして食べる。一番美味しく、かつ実は準備も簡単な、大月の海を知り尽くした人だけの贅沢な味わい方をぜひ体感してください。
📦 セット内容(1人前 / 2,500円)
長太郎貝 ×2個
スルメイカ ×3〜4個
本日のお魚(焼き魚用・切り身用) 計4〜6品 ※内容は漁港の状況によりランダムに変わります。
ご予約は宿泊日の4日前まで。 自分たちが主役の「うみ旅」の夜を、最高の食材とともに楽しみましょう。