Go To トラベル 第2弾、「宿泊事業者」として不参加のお知らせ

登録日: 2020/08/26
古民家は、9月以降出発の旅行が対象となるGo To トラベルキャンペーン 第2弾の(代金割引35%+地域共通クーポン15%)、「宿泊事業者」としては不参加といたします。

不参加理由:
●第2弾キャンペーンに参加した場合、『GoToトラベル』の割引後の価格で予約販売する必要があり、参加以前の予約は対象外となることから運営上混乱を生じる可能性がある。

●キャンペーン適用後の価格で販売できる予約サイトがある一方、正規料金でしか販売できない予約ページもあり価格のダブルスタンダードによって運営上の混乱をきたす可能性がある。

●第2弾キャンペーンの制度設計が未定の事が多く、朝令暮改があった際、お客様にご迷惑をかけてしまう可能性、さらに事務などのバックオフィスの負担増加によって運営を圧迫する恐れがある。

以上の理由から、古民家はひとまず「第2弾キャンペーンの宿泊事業者」としての不参加を表明致します。

但し、キャンペーンの参加によってお客様にも還元できるところ多く、また地域共通クーポン券の配布によって地域観光の需要喚起に努めたい気持ちもございます。参画できるようなった場合は、改めてご案内させていただきます。

一点付け加えますと、地域共通クーポンの使用店舗としての登録はしたいと考えております(未だGoTo事務局から制度の詳細発表はありませんが…)。


期待をされていたお客様には、大変ご迷惑をお掛け致します。何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。