なっぷは
キャンプ場の売上向上と費用削減を実現する
キャンプ場成長支援サービスです。
キャンプ業界に特化した集客プラットフォーム「なっぷ」を活用した集客力、キャンプ場運営に特化して開発された予約管理機能、キャンプ場の運営領域に踏み込んだ業務改善ソリューションの提供を通じて、キャンプ場の売上向上からコスト削減までをカバーしたソリューション群を提供しています。
なっぷの5つの特徴
01
圧倒的な集客力
月間サイト閲覧数約4,500万PV
月間サイト閲覧数4,500万PV「キャンプ場」検索順位上位のサイトパワーを持つなっぷにて、多くのお客様とマッチングできるよう情報発信し集客につなげます。 ※2021年なっぷ契約某施設様情報
02
キャンプ場に特化した機能
公共・民間の約2,000施設以上が使用
キャンプ場向けに特化した予約管理機能
多くのキャンプ場の悩みに答え、常に進化し続ける予約管理システム。汎用的な予約管理システムでは網羅できないキャンプ場特有の複雑化した予約管理に特化しています。
03
すべての予約を一元管理
オンライン予約も電話予約も対応
在庫の一元管理でWブッキングを防止
なっぷからの予約だけでなく、自社のホームページ予約と電話予約についても全てを一元管理できる仕組みのため、販路を限定することなく効率的に販売いただけます。
04
手厚いサポート体制
常に安心してご利用いただける様に
なっぷスタッフがサポートいたします
安心してなっぷをご利用いただけるよう、豊富な知識のスタッフがご不明点にお答えいたします。これまでもPC操作に不慣れな方々含め、多くの皆様に長くご愛用いただいています。
05
キャンプ場向けの運営支援
コンタクトセンターやレンタル品支援など
運営支援ソリューションの開発強化中
なっぷ導入施設様のための追加オプションサービスもご用意しています。キャンプ場支援に特化した我々にしか実現できないソリューションの数々が、貴方のキャンプ場運営の成功を支援します。
なっぷの代表的な機能
予約の受付・管理
24時間オンライン予約に対応。予約変更・再予約処理・キャンセル対応など、基本機能を完備しています。
予約台帳
利用日単位で予約管理できる予約台帳です。台帳項目のカスタマイズ、予約者の詳細情報確認が可能です。
マップ割付機能
アップロードした場内マップ上に予約枠を当て込み、視覚的・直観的に割付配置を行うことができます。
オプション品の販売
レンタル品や体験メニュー、食品などもオプション品として登録して販売することができます。
顧客管理(CRM)
予約した顧客の情報を自動でデータベース化、コメントや過去履歴の閲覧が可能です。
緊急通知機能
台風や政策などによる緊急クローズの際に、予約者に対する一斉通知(メール)が可能です。
分析機能
予約情報・顧客情報のデータ閲覧と分析が可能です。
キャンセル発生通知
予約キャンセルが発生したら、キャンセル待ちを登録しているユーザーに自動メール通知します。
クレジットカード決済
VISA / JCB / AMEX / Masterなど主要なクレジットカード全てに対応。キャンセルフィー徴収が可能になります。
なっぷ導入までの流れ
1
審査
2
申し込み
3
ページ作成
4
ガイダンス
5
販売開始
導入事例
ボイボイキャンプ場オーナー 渡邊様
売上が3倍に!予想を上回る集客効果のカギは新規ユーザーの定着
これまで自社HPのみで、近隣の限られたユーザーにしか知られていませんでしたが、導入後は県外からの利用客が明らかに増えました。結果として前年比300%を達成。大幅に売上が伸びた分設備投資にもあてられ、これまでやっていなかった冬季営業も開始する事ができています。
昭和の森フォレストビレッジ スタッフの皆様
システム乗替で予約業務が半減!電話が減ってワンオペも可能に
別の予約システムを使っていた時は、売上作業が面倒だったりレンタル品販売できなかったりと、キャンプ場の特徴を理解できていない作りだったため使いづらく工数もかさんで困っていました。なっぷ導入後はこういった課題が解決し、予約管理も楽になって大助かりです!
かもしかオートキャンプ場支配人 林様
オープン初年度から年間稼働率40%を達成!
キャンプ場を始めるにあたりネット予約システムの導入を考えており、近隣のキャンプ場のススメもあってなっぷを導入してみました。どの位集客できるのか未知数でしたが、結果はキャンプ場の稼働率としては異例の年間稼働率40%オーバー!初年度から大盛況で、導入効果は想定以上でした。
よくあるご質問
Q.個人でも申し込みできますか?
A.個人(個人事業主)法人問わず、施設を運営される方でしたらお申し込みいただけます。
Q. なっぷサービスに申し込むにはどうすればいいですか?
A.本ページよりサービス資料をご請求いただいた後に送付されるメール内の「契約審査フォーム」URLよりお申し込みいただけます。
Q. なっぷに掲載されている情報の加筆修正などの変更はできますか?
A.なっぷサービスにご契約頂いている施設様は加筆修正などの変更が可能です。
Q. なっぷサービス利用における推奨環境を教えてください。
A.PCおよびGoogleChromeが推奨環境となります。別途インターネット接続環境もご用意ください。