怒涛の…

登録日: 2019/08/19

怒涛のお盆休みの期間もやっとこさなんとか乗り切る事が出来ました。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。おそらく Queen’s Mountainで1番の繁忙期…イヤ、ウチだけでなくこーゆー業界での1番の繁忙期だったんでしょうね☆

さてさて当施設はと言いますと来てくださったお客様におきましては大きな怪我をされたとゆう声も無く過ごして頂けたようでそれが一番安心しております☆管理人の自分としましてはもっと来て頂いたお客様一人一人と色々なお話しをしたかったのですが元々少ないスタッフで運営しておりますので中々皆様と語らう時間が取れず反省しております(。-∀-)…本当は来て頂いて泊まって頂いたお客さんの生の意見を沢山もらって今後の Queen’s Mountainをもっともっと楽しい場所にするアイデアを頂戴しようと思ってましたwww

しかし何にも考えずただアクセク自転車に乗って施設内ウロウロしてた訳じゃないですよ💦この繁忙期を過ごして色々と見えた問題点、改善点も沢山ありました!今後はそれらをどーやって変えていけば良いかを考えながら変えながらの日々とします☆まーやる事山積みだぁ( ゚д゚)!しかしそれが楽しい♪

来てくれたお客様がいかに快適にストレス無く過ごしてもらえるかが第1優先ですからね☆

環境は抜群に良い場所☆それをどう活かしてあげれるか…例えば池…長年蓄積された落ち葉や倒木、それらから出る色素、それが茶色の色を出して池自体が茶色のような濁った色になります。ウチの池はあまり流れのある池ではない為濁った色になります。塩素を何トンも入れれば透明にするのももしかしたら可能なのかもしれません。でも今コチラの池で生きている沢山の魚達の事を考えるとそれは自分的にはやりたくないのです。今ある環境を生かしつつ観た人が喜んでくれる環境作り…ん〜頑張って考えよ www

 

まずは直ぐにでも改善出来るであろう夜の騒音問題、仲間が数人集まって楽しくなれば楽しくって声が大きくなってしまう気持ちも分かります!でも周りには静かに夜を過ごしたい人。お子様連れのお客様、色々なタイプのお客様がいるワケです。その事を如何にして賑やかにやりたいグループの方々にしっかり伝えられるかが今1番の悩みです。利用規約にもありますが何度注意してもわかって頂けないお客様にはお帰り戴くとゆー選択肢もあります、でもそれは最終手段であって最初の説明時にスタッフがキチンと「夜の大騒ぎはいけませんよ〜」の理由をお客様に納得して頂ければこの問題は少なくなるだろうと思います、この繁忙期、夜の時間帯に何度かお客様より苦情の電話をいただきその度に我々スタッフの説明不足を実感しました。最初の説明時にただ言葉を並べているだけでは聞き手の方にはしっかり伝わらないのはトーゼンですその辺をもっとスタッフが勉強しないといけませんね( ˘ω˘ )…

あと次は当施設までの道順。これも最初にお客様からの指摘が多かったです。「林の中に御案内された…」「とんでもない場所にルート案内された…」こちらは早急にHP上でも分かりやすい道順を記載します💦那須大橋を越えていらっしゃるお客様のナビだとナビの特性上ルート的には近い別施設の「繭の里」さんの方向にナビゲーションしてしまうようです(´・ω・`)それでペンションが建ち並ぶ林の中に入ってしまい迷ってしまうみたいですね。解決方としては那須大橋を越えて直ぐに左折のナビが出ますがそれを直進していただくと「キャンドル シュシュ」さんとゆーお店があるのでそちらを左折していただければ分かりやすいかと思います☆

後ほかにも沢山のヒントやアドバイスをお客様からいただきました☆さー!これからも Queen’s Mountainがもっと楽しい場所になるように頑張ります!

お盆期間中お越し頂きました皆様、誠に有難う御座いました!またお越し頂けますよう心からお待ちしております。

 Queen’s Mountain チャムスのツナギがトレードマークの管理人でした。