【2026年度:環境整備費の導入と運営への想い】
いつも玉川キャンプ村を大切に思ってくださり、本当にありがとうございます。
当村は個人経営のキャンプ場ですが、皆様に大切にしていただき52年が経ちました🙇
私達家族で現場に立ち、皆様の楽しそうな姿に元気をいただきながら運営を続けてまいりました。
しかし、昨今の諸経費の高騰は、個人で踏ん張れる限界を正直に言って超えつつあります。
大好きなこの場所を次の世代まで繋いでいくために、苦渋の決断ではございますが、2026年度より「環境整備費」を導入させていただくことになりました。
ただ、「手軽にキャンプを楽しんでほしい」という想いは、個人事業主としての私の譲れないこだわりです。
そこで、全ての日に一律で頂戴するのではなく、特に運営コストや管理負荷が大きくなる「特定日(GW・お盆・混雑時)」のみ、以下の通りお願いさせていただくことにいたしました。
■ 環境整備費(特定日のみ)
料金: 1泊につき、お一人様 300円(現地にて【現金】精算)
対象日: ゴールデンウィーク、お盆、および当村が定める混雑日
計算方法: 「建物の定員人数」または「実際のご利用人数」の、どちらか多い方の人数分を頂戴いたします。
例:16名用バンガローを10名様でご利用の場合も、建物の維持管理のため16名分となります。特定日に連泊の場合、1泊につきお一人様300円となります。
この300円は、ゴミの処理費や老朽化した設備の修繕、そして皆様の安全を守るための管理費として大切に使わせていただきます。
「安さが魅力だったのに」と感じられる方もいらっしゃるかと思います。そのお声も真摯に受け止め、これまで以上に「来てよかった」と思っていただけるよう、精一杯の管理と清掃でお返ししていく所存です。
わがままなお願いではございますが、これからも玉川キャンプ村を一緒に守っていただけますと幸いです。
今後とも玉川キャンプ村をよろしくお願い致します🙇
玉川キャンプ村