ケビン宿泊時に持って行くもの

登録日: 2022/10/21

「そちらのケビンに〇〇は置いてありますか?」「何か持参したほうが良いものはありますか?」というお声をよく頂きますので、参考までに以下のリストをご確認ください。

 

その前に、当ケビンに備え付けてある備品関係は以下の通りです。

 

・冷蔵庫 ・冷暖房 ・ガスコンロ ・電気炊飯器 ・テレビ ・風呂 ・トイレ ・食器類(平皿、お椀、小椀、コップ、湯飲み各5個) ・フライパン ・鍋 ・やかん ・包丁 ・まな板 ・ザル ・ボウル ・しゃもじ ・おたま ・フライ返し ・食器用洗剤 ・スポンジ ・ふきん ・寝具5組

 

ケビンにはキッチンがあり、炊飯器やコンロなども一通り揃っております。調理器具、食器類、そして買ってきた食材を保存できる小型冷蔵庫もございますので、料理をする際にはぜひご活用ください。

 

 

それでは、当ケビンを利用する際、上記にない物でどんなものを持参すれば良いのか?何があると便利なのか?いくつかリストを挙げますのでご確認ください。

 

1)食材・調味料関係
料理をされたい場合、当キャンプ場から最寄りのスーパーまでは車で10分以上かかりますので、食材や調味料は事前に購入されることをおススメします。

 

2)お箸類(スプーン・フォークなど)
平皿やお椀などの食器類は各ケビンに備え付けがありますが、お箸類はありません。

 

3)アメニティグッズ(タオル・石鹸・シャンプー・リンス・歯磨き・髭剃りなど)
お風呂はありますが、風呂に入るための道具などはご持参ください。

 

4)ドライヤー
良く質問を頂く道具のひとつです。髪を乾かすのにどうしても必要な方はご持参ください。但し、ケビンで使用できる電気量には限りがありますので、ブレイカーが落ちないように配慮をお願いします。

 

5)ゴミ袋
ゴミは基本的に持ち帰りとなっておりますので、ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

6)6名利用の場合の寝具や食器類
当ケビンは5名利用想定で、食器や寝具を配置しております。追加料金(1,100円)をお支払い頂いた場合のみ、宿泊人数を1名追加することが可能ですが、その場合でも食器や寝具は5名様分しかご用意がありませんので、追加1名分の食器類や寝具はご持参いただくようお願い致します。

 

※バーベキューセットの利用についても、多くのご質問を頂きます。ご持参いただいても構いませんが、受付窓口にてレンタルもいくつかご用意しております。ご利用希望の方は予約フォームのご要望欄を通じて個別にお問合せください。

 

 

その他、怪我や病気をした時用の救急セットや化粧品類、スマホの充電器などの旅行必携品も必要に応じて持って来られた方が便利です。また、ちょっとした食品や道具(炭・ビニール袋など)は受付窓口でも販売しておりますのでご利用ください。