ゴミ処理について

登録日: 2023/06/05

当キャンプ場に宿泊した際のゴミ処理はどうしたらよいですか?という質問がありましたので回答致します。

 

基本的に、ゴミはすべてお持ち帰りいただくよう皆様にお願いしております。しかし、中には「これから何時間もかけて車で帰らなければならないため、臭いの出る生ゴミは持って帰れない」と言われるお客様もございます。その場合は、1袋1,000円にてゴミの引き取りをお受けしております。但し、1袋の大きさの目安はあくまで片手で持てる程度となっておりますので、大量のゴミにつきましては大容量の袋に無理やり詰め込むのではなく、2袋に分けて出すなどの配慮をお願い致します。なお、ゴミの引き取りを利用される際は、なるべく事前に管理棟スタッフまでお申し出ください。

 

また、BBQをした際の炭はどうしたら良いですか?という質問もよく頂きますが、炭に関しましては当施設にて処分致しますので、持ち帰る必要はございません。また、処分費用なども不要です。清掃スタッフが片付けやすいように、分かりやすい場所にまとめて置いて頂けると大変助かります。

 

場内清掃をしていると、生垣の裏側や茂みの中などにゴミが捨ててあることを発見することがあります。当キャンプ場は日豊海岸国定公園内にあり、須美江海水浴場をはじめとする素晴らしい自然環境に囲まれております。この美しい自然を守り、未来に残していくためにも環境美化には細心の注意を払っておりますので、どうぞマナーを守ってご利用いただくようご協力のほどよろしくお願い致します。