子どもと遊べる施設のご案内

登録日: 2024/02/11

ファミリー連れでお泊りのお客様から「近隣で遊べるところはありますか?」との質問を受けることがあります。ご要望に応じて、釣りスポットや海水浴場などをご紹介することがありますが、当キャンプ場は「須美江家族旅行村」というレジャー施設内にあり、施設の中でもさまざまな遊具やアトラクションを楽しむことが出来ます。今回はそのご案内をさせてください。

 

まず、キャンプ場そばには「すみえファミリー水族館」という水族館があります。日向灘や五ヶ瀬川に生息する魚など150種800匹の生物を展示しており、ナマコなどに触れることが出来るタッチプールが人気です。入館料は高校生以上300円、小中学生200円、未就学児は入館無料です。

 

キャンプ場の受付裏には「パターゴルフ場」がございます。全18ホールと手ごたえ十分なコースで、ケビンの宿泊受付所にて利用受付を行っております。利用料は高校生以上500円、中学生以下300円です。

 

また、キャンプ場から車で2分の場所には「ビーチの森」という公園があります。公園内ではアスレチックやゴーゴーカー(ゴーカート)などの遊具のほか、一輪車や草スキーのレンタル(各100円/1時間)や室内での卓球(200円/1時間)も楽しめます。そのほか「ビーチの森」内の管理棟では、テニスコートやドッグラン、多目的広場の利用受付を行っておりますので、利用を希望される方はお気軽にお問い合わせください。

 

その他にも場内にはさまざまな展示施設、遊具などがございますので、詳しくは「須美江家族旅行村」のホームページ 須美江家族旅行村 | 快水浴場100選-サンビーチすみえ (sunbeach-sumie.com) をご覧ください。ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。