≪DoggoVillage Q&A≫
~ご利用に関して~
★Doggo Villageってどこにあるのですか?
A.長野県上水内郡信濃町野尻3708 Snow Dog Area内に御座います。
★最大何名での利用が可能ですか?
Aキャビン棟は最大11名様、トレーラー棟は最大4名様まで寝具をご用意しております。
★愛犬は何頭まで利用可能ですか?
A.キャビン棟は最大7頭、トレーラー棟は最大4頭までご利用可能となっております。
★愛犬の体重制限などありますか?
A.御座いません。
★愛犬が吠えてしまい、他の方に迷惑をかけてしまうかもしれません。
A.各棟隣接しておらず、約3m程の距離が御座いますのでご安心ください。
★寝る時は愛犬をケージに入れなければダメですか?
A.その様な事は御座いません。愛犬が一番落ち着く環境で過ごさせてあげてください。
★子供料金について教えてください。
A.3歳未満は幼児無料、3歳以上~小学生が子供料金となります。
★上限人数に幼児も含みますか?
A.幼児は無料の為、上限人数には含まれません。寝具やアメニティのご用意も御座いません。
★スキー場のリフト券付きプランなどありますか?
A.リフト券付プランは御座いません。当日チケット売り場でお買い求めください。
★食材の持ち込みは可能ですか?
A.可能です。
★調理器具の持ち込みは可能ですか?
A.ガスコンロやBBQコンロ等、火気を発する器具の室内利用はご遠慮願います。
★喫煙可能ですか?
A.電子タバコのみ可能です。
★駐車場はありますか?
A.チェックイン時よりご利用可能なDoggo Village宿泊者様専用駐車場をご用意しております。専用駐車場内に各棟の場所指定は御座いません。
★車の隣接は可能ですか?
A.各棟への隣接駐車はスキー場ゲレンデ内の為出来兼ねます。各棟より数十メートル程の距離にあるDoggo Village宿泊者様専用駐車場にお車を駐車お願います。
★大型トレーラーなどの駐車も可能ですか?
A.全長7mを超える車両に関し、専用駐車場のご利用は出来兼ねます。その際は黒姫高原スノーパークP6駐車場のご利用をお願いしております。
★車は複数台でも専用駐車場の利用は可能ですか?
A.可能です。ただし専用駐車スペースは降雪状況により異なりますが8台程のスペースとなりますので、万が一満車の際はP6駐車場をご案内させて頂きますのでご了承ください。
★専用駐車場は翌日も停めていて良いですか?
A.申し訳ございません。専用駐車場のご利用はチェックイン~チェックアウトまでの期間のみご利用可能となっております。チェックアウト後はお車のご移動をお願います。
★スキー場までどのくらいの距離ですか?
A.キャビン及びトレーラー棟はスキー場内に御座います。一番近い第八リフト迄は数十メートル程でご利用いただけます。
★連泊時の清掃を断ることは出来ますか?
A.申し訳ございません。降雪時の雪下ろし作業やアメニティの補充などもあります故、10:00~15:00の間に一度清掃にお伺いさせていただきます。もし何かご都合等御座いましたら、ご予約後一度お電話にて事前にご相談ください。
★事前に荷物等を送ることは出来ますか?
A.宿泊施設へ直接荷物の発送は出来兼ねます。発送をご希望の際は黒姫高原スノーパークまで発払いにて発送いただき、当日コスモプラザインフォーメーションまで引取りをお願いしております。ご自宅へ発送の際もコスモプラザインフォーメーションにて承り、着払いにてお手続き可能です。
★愛犬の待機所としての利用は可能ですか?
A.大変申し訳ございません。当施設はドッグファーストのエリアを心掛けております。折角の愛犬とのご旅行です。是非愛犬と一緒に思い出を作る為にも1日中愛犬を待機させる様な利用はご遠慮ください。
~ご予約に関して~
★どこから予約すれば良いですか?
A.ご予約は予約サイト【なっぷ】からのみご予約可能となっております。
★シーズン毎の料金が知りたいです。
A.【なっぷ】TOPページの<写真>タグより、シーズンカレンダーをご確認ください。そちらを元にご希望日予約ページに進むと料金が表示されます。
★予約できない日があります。
A.ご予約は45日前のAM9:00より可能となっております。
★45日以内でも予約できない日があります。
A.【なっぷ】よりご予約頂けない当該日は、既に他のお客様のご予約を頂いている日になります。キャンセル待ちをご登録頂く事により、他のお客様のキャンセル時にご案内が届きますので是非キャンセル待ち機能をご利用ください。
★予約もキャンセル待ちも出来ません。
A.当該日は施設メンテナンスの為ご予約を受け付けておりません。申し訳ございませんが別日にてご予約頂けましたら幸いです。
★現地決済は可能ですか?
A.申し訳ございませんが、オンラインカード決済のみのご対応とさせて頂いております。
★人数変更やオプションの変更等は後から可能ですか?
A.前日の23時まで変更可能となっております。それ以降の変更の際はチェックインまでに一度お電話にてご確認願います。
★連泊での予約が出来ません。
A.連泊は7泊までを一度にご予約可能です。連泊の予約が出来ない際は下記①、②をご確認ください。
①.2泊目以降の御予約が45日前では無い。②.2泊目が既に他の御予約が入っている。
★素泊まりしかないですか?
A.オプションにて信州のおばんざいをご提供しております。是非お召し上がりください。
★キャンセル料金は掛かりますか?
A.キャンセル料金に関しまして、プラン詳細内記載のキャンセルポリシーをご確認ください。
★スキー場が営業してない場合でもキャンセル料金は発生しますか?
A.スキー場が悪天候等によるクローズの際でもキャンセル料金は発生いたします。万が一、当該宿泊施設の設備不備による安全性及び荒天等による安全性の確保ができず当該宿泊施設をクローズすると判断した場合、キャンセル料金は発生いたしません。
★予約後に【決済区分が変更されました。】とメールが来ました。
A.お客様の再与信処理が正常に完了されなかった場合、上記の様なメールが届きます。こちらの詳細に関しては、決済頂いたカード会社にご確認ください。こちらのメールがお客様に届いた際はご予約が現地決済に切り替わり、オンラインカード決済への変更が不可となってしまいます。お手数をお掛けしますが、当日お送りするSMSのご案内の元、現地にて料金をお支払い頂く形になります。お支払い完了の後、再度SMSにてチェックイン受付をさせて頂きます。
~チェックイン及びチェックアウトに関して~
★チェックインは何時から可能ですか?
A.15:00より可能となっております。
★チェックインは何時まで可能ですか?
A.お時間に指定は御座いません。
★チェックアウトは何時までですか?
A.翌AM10時までとなっております。
★アーリーチェックイン、レイトチェックアウトは可能ですか?
A.清掃時間の兼ね合い上ご対応出来兼ねます。ご理解願います。
★チェックインの受付はどこにありますか?
A.受付は無人チェックインシステムとなっております。ご予約頂いた電話番号に当日12:00~13:00の間にSMSを送信させて頂き、そちらをもって受付完了となります。
★SMSには何が書いてあるのですか?
A.お客様のご予約確認、当日チェックインのご説明及びパスワードを記載しております。個人情報及び滞在中お部屋をご利用頂く為のパスワードになりますので、細心の注意を払いお取り扱いをお願いします。
★当日12:00~13:00に送られてくるSMSが来ません。
A.お手数をお掛けしますが、13:00を過ぎてSMSが届かない場合は下記電話番号にご連絡ください。
026-255-3171/黒姫高原スノーパーク(8:00~17:00)
080-8552-8415/Doggo Village夜間守衛(17:00~翌8:00)
★チェックイン前に当日泊まる宿泊棟に荷物を置いても良いですか?
A.チェックイン前の宿泊棟周辺のご利用はご遠慮ください。
~設備、備品に関して~
★お部屋には何がありますか?
A.【なっぷ】トップページよりご希望の宿泊棟選択部より<プランの詳細>タグ内にある施設備品をご確認ください。
★Wi-fiはありますか?
A.各棟専用のWi-fiをご用意しております。
★寒くないですか?
A.各棟対応畳数以上のエアコンを設置しておりますが、ご不安な方は事前に暖を取れるものをお持ちください。
★ケージのサイズはどのくらいですか?
A.68.5cm×90cm×62cm(縦×横×高さ)のセンター仕切り付きとなっております。
★炊飯器のサイズを教えてください。
A.キャビン棟は10合炊き、トレーラー棟は5合炊きとなっております。
★冷蔵庫のサイズを教えてください。
A.キャビン棟は約200L、トレーラー棟は約100Lの冷蔵庫となっております。
★間取りを教えてください。
A.キャビン棟は3LDK+RF、トレーラー棟はLDK+RFとなっております。
★キッチンはガスですか?
A.キャビン棟はIH3口、トレーラー棟はIH2口となっております。
★車の雪を降ろす道具はありますか?
A.ご用意しておりません。夜間の積雪がご不安の方は専用のスノーブラシ等を事前にお持ちください。
★愛犬用のトイレトレーはありますか?
A.トイレトレーは衛生上の観点よりご用意しておりません。ペットシーツをご用意しておりますのでペットシーツをご利用ください。愛犬が普段ご利用頂いているトレーがあればお持ちいただくと我慢の心配などもなく良いかもしれません。
★愛犬のウンチを入れる場所などありますか?
A.Doggo Village専用のウンチボックスをご用意しております。そちらをご利用ください。
★愛犬用のベッドなどありますか?
A.他の子の匂いが強く残ったりしてしまう可能性などを考慮しご用意しておりません。他にもいろいろな子にご利用頂いている為、他の子の匂いで眠れなくなったりするかもしれません。事前に普段から使われている毛布など御座いましたらお持ちいただくと良いかも知れません。
~エリア内利用に関して~
★営業時間外にSnow Dog Areaを利用しても良いですか?
A.夜間及び早朝は圧雪車の往来がある場合が御座います。営業時間外に宿泊棟を出られる際は充分に注意して外出ください。万が一、営業時間外のSnow Dog Areaでの事故は弊社では一切の責任を負いかねます。
★営業時間外に屋内ドッグランは利用可能ですか?
A.屋内ドッグランはSnow Dog Area前山プラザ営業時間に準じ営業しております故、営業時間外のご利用は出来兼ねます。
★Snow Dog Areaエリア内に夜間食事を出来る店舗はありますか?
A.申し訳ございません。Snow Dog Area内に夜間飲食を提供している店舗は御座いません。【なっぷ】オプションにて販売している信州のおばんざいや近隣の飲食店様、コンビニエンスストアをご利用頂けましたら幸いです。
~周辺施設に関して~
★近くに買い物が出来るところはありますか?
A.お車で5分程の位置に道の駅、10分程の位置にセブンイレブン、15分程の位置に地元スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、が御座います。営業時間等はご利用前に直接店舗様へ御確認下さい。
★近くに夜間利用可能なレストランはありますか?
A.お車で10分程移動されると飲食店も御座います。営業時間等はご利用前に直接店舗様へ御確認下さい。
★近くに温泉はありますか?
A.お車で20分圏内の位置に数カ所御座います。当施設敷地内には御座いません。営業時間等はご利用前に直接店舗様へ御確認下さい。
★近くに動物病院はありますか?
A.お車で10分ほどの位置に御座います。営業時間等はご利用前に直接店舗様へ御確認下さい。
≪DoggoVillage Q&A≫
~ご利用に関して~
★Doggo Villageってどこにあるのですか?
A.長野県上水内郡信濃町野尻3708 Snow Dog Area内に御座います。
★最大何名での利用が可能ですか?
Aキャビン棟は最大11名様、トレーラー棟は最大4名様まで寝具をご用意しております。
★愛犬は何頭まで利用可能ですか?
A.キャビン棟は最大7頭、トレーラー棟は最大4頭までご利用可能となっております。
★愛犬の体重制限などありますか?
A.御座いません。
★愛犬が吠えてしまい、他の方に迷惑をかけてしまうかもしれません。
A.各棟隣接しておらず、約3m程の距離が御座いますのでご安心ください。
★寝る時は愛犬をケージに入れなければダメですか?
A.その様な事は御座いません。愛犬が一番落ち着く環境で過ごさせてあげてください。
★子供料金について教えてください。
A.3歳未満は幼児無料、3歳以上~小学生が子供料金となります。
★上限人数に幼児も含みますか?
A.幼児は無料の為、上限人数には含まれません。寝具やアメニティのご用意も御座いません。
★スキー場のリフト券付きプランなどありますか?
A.リフト券付プランは御座いません。当日チケット売り場でお買い求めください。
★食材の持ち込みは可能ですか?
A.可能です。
★調理器具の持ち込みは可能ですか?
A.ガスコンロやBBQコンロ等、火気を発する器具の室内利用はご遠慮願います。
★喫煙可能ですか?
A.電子タバコのみ可能です。
★駐車場はありますか?
A.チェックイン時よりご利用可能なDoggo Village宿泊者様専用駐車場をご用意しております。専用駐車場内に各棟の場所指定は御座いません。
★車の隣接は可能ですか?
A.各棟への隣接駐車はスキー場ゲレンデ内の為出来兼ねます。各棟より数十メートル程の距離にあるDoggo Village宿泊者様専用駐車場にお車を駐車お願います。
★大型トレーラーなどの駐車も可能ですか?
A.全長7mを超える車両に関し、専用駐車場のご利用は出来兼ねます。その際は黒姫高原スノーパークP6駐車場のご利用をお願いしております。
★車は複数台でも専用駐車場の利用は可能ですか?
A.可能です。ただし専用駐車スペースは降雪状況により異なりますが8台程のスペースとなりますので、万が一満車の際はP6駐車場をご案内させて頂きますのでご了承ください。
★専用駐車場は翌日も停めていて良いですか?
A.申し訳ございません。専用駐車場のご利用はチェックイン~チェックアウトまでの期間のみご利用可能となっております。チェックアウト後はお車のご移動をお願います。
★スキー場までどのくらいの距離ですか?
A.キャビン及びトレーラー棟はスキー場内に御座います。一番近い第八リフト迄は数十メートル程でご利用いただけます。
★連泊時の清掃を断ることは出来ますか?
A.申し訳ございません。降雪時の雪下ろし作業やアメニティの補充などもあります故、10:00~15:00の間に一度清掃にお伺いさせていただきます。もし何かご都合等御座いましたら、ご予約後一度お電話にて事前にご相談ください。
★事前に荷物等を送ることは出来ますか?
A.宿泊施設へ直接荷物の発送は出来兼ねます。発送をご希望の際は黒姫高原スノーパークまで発払いにて発送いただき、当日コスモプラザインフォーメーションまで引取りをお願いしております。ご自宅へ発送の際もコスモプラザインフォーメーションにて承り、着払いにてお手続き可能です。
★愛犬の待機所としての利用は可能ですか?
A.大変申し訳ございません。当施設はドッグファーストのエリアを心掛けております。折角の愛犬とのご旅行です。是非愛犬と一緒に思い出を作る為にも1日中愛犬を待機させる様な利用はご遠慮ください。
~ご予約に関して~
★どこから予約すれば良いですか?
A.ご予約は予約サイト【なっぷ】からのみご予約可能となっております。
★シーズン毎の料金が知りたいです。
A.【なっぷ】TOPページの<写真>タグより、シーズンカレンダーをご確認ください。そちらを元にご希望日予約ページに進むと料金が表示されます。
★予約できない日があります。
A.ご予約は45日前のAM9:00より可能となっております。
★45日以内でも予約できない日があります。
A.【なっぷ】よりご予約頂けない当該日は、既に他のお客様のご予約を頂いている日になります。キャンセル待ちをご登録頂く事により、他のお客様のキャンセル時にご案内が届きますので是非キャンセル待ち機能をご利用ください。
★予約もキャンセル待ちも出来ません。
A.当該日は施設メンテナンスの為ご予約を受け付けておりません。申し訳ございませんが別日にてご予約頂けましたら幸いです。
★現地決済は可能ですか?
A.申し訳ございませんが、オンラインカード決済のみのご対応とさせて頂いております。
★人数変更やオプションの変更等は後から可能ですか?
A.前日の23時まで変更可能となっております。それ以降の変更の際はチェックインまでに一度お電話にてご確認願います。
★連泊での予約が出来ません。
A.連泊は7泊までを一度にご予約可能です。連泊の予約が出来ない際は下記①、②をご確認ください。
①.2泊目以降の御予約が45日前では無い。②.2泊目が既に他の御予約が入っている。
★素泊まりしかないですか?
A.オプションにて信州のおばんざいをご提供しております。是非お召し上がりください。
★キャンセル料金は掛かりますか?
A.キャンセル料金に関しまして、プラン詳細内記載のキャンセルポリシーをご確認ください。
★スキー場が営業してない場合でもキャンセル料金は発生しますか?
A.スキー場が悪天候等によるクローズの際でもキャンセル料金は発生いたします。万が一、当該宿泊施設の設備不備による安全性及び荒天等による安全性の確保ができず当該宿泊施設をクローズすると判断した場合、キャンセル料金は発生いたしません。
★予約後に【決済区分が変更されました。】とメールが来ました。
A.お客様の再与信処理が正常に完了されなかった場合、上記の様なメールが届きます。こちらの詳細に関しては、決済頂いたカード会社にご確認ください。こちらのメールがお客様に届いた際はご予約が現地決済に切り替わり、オンラインカード決済への変更が不可となってしまいます。お手数をお掛けしますが、当日お送りするSMSのご案内の元、現地にて料金をお支払い頂く形になります。お支払い完了の後、再度SMSにてチェックイン受付をさせて頂きます。
~チェックイン及びチェックアウトに関して~
★チェックインは何時から可能ですか?
A.15:00より可能となっております。
★チェックインは何時まで可能ですか?
A.お時間に指定は御座いません。
★チェックアウトは何時までですか?
A.翌AM10時までとなっております。
★アーリーチェックイン、レイトチェックアウトは可能ですか?
A.清掃時間の兼ね合い上ご対応出来兼ねます。ご理解願います。
★チェックインの受付はどこにありますか?
A.受付は無人チェックインシステムとなっております。ご予約頂いた電話番号に当日12:00~13:00の間にSMSを送信させて頂き、そちらをもって受付完了となります。
★SMSには何が書いてあるのですか?
A.お客様のご予約確認、当日チェックインのご説明及びパスワードを記載しております。個人情報及び滞在中お部屋をご利用頂く為のパスワードになりますので、細心の注意を払いお取り扱いをお願いします。
★当日12:00~13:00に送られてくるSMSが来ません。
A.お手数をお掛けしますが、13:00を過ぎてSMSが届かない場合は下記電話番号にご連絡ください。
026-255-3171/黒姫高原スノーパーク(8:00~17:00)
080-8552-8415/Doggo Village夜間守衛(17:00~翌8:00)
★チェックイン前に当日泊まる宿泊棟に荷物を置いても良いですか?
A.チェックイン前の宿泊棟周辺のご利用はご遠慮ください。
~設備、備品に関して~
★お部屋には何がありますか?
A.【なっぷ】トップページよりご希望の宿泊棟選択部より<プランの詳細>タグ内にある施設備品をご確認ください。
★Wi-fiはありますか?
A.各棟専用のWi-fiをご用意しております。
★寒くないですか?
A.各棟対応畳数以上のエアコンを設置しておりますが、ご不安な方は事前に暖を取れるものをお持ちください。
★ケージのサイズはどのくらいですか?
A.68.5cm×90cm×62cm(縦×横×高さ)のセンター仕切り付きとなっております。
★炊飯器のサイズを教えてください。
A.キャビン棟は10合炊き、トレーラー棟は5合炊きとなっております。
★冷蔵庫のサイズを教えてください。
A.キャビン棟は約200L、トレーラー棟は約100Lの冷蔵庫となっております。
★間取りを教えてください。
A.キャビン棟は3LDK+RF、トレーラー棟はLDK+RFとなっております。
★キッチンはガスですか?
A.キャビン棟はIH3口、トレーラー棟はIH2口となっております。
★車の雪を降ろす道具はありますか?
A.ご用意しておりません。夜間の積雪がご不安の方は専用のスノーブラシ等を事前にお持ちください。
★愛犬用のトイレトレーはありますか?
A.トイレトレーは衛生上の観点よりご用意しておりません。ペットシーツをご用意しておりますのでペットシーツをご利用ください。愛犬が普段ご利用頂いているトレーがあればお持ちいただくと我慢の心配などもなく良いかもしれません。
★愛犬のウンチを入れる場所などありますか?
A.Doggo Village専用のウンチボックスをご用意しております。そちらをご利用ください。
★愛犬用のベッドなどありますか?
A.他の子の匂いが強く残ったりしてしまう可能性などを考慮しご用意しておりません。他にもいろいろな子にご利用頂いている為、他の子の匂いで眠れなくなったりするかもしれません。事前に普段から使われている毛布など御座いましたらお持ちいただくと良いかも知れません。
~エリア内利用に関して~
★営業時間外にSnow Dog Areaを利用しても良いですか?
A.夜間及び早朝は圧雪車の往来がある場合が御座います。営業時間外に宿泊棟を出られる際は充分に注意して外出ください。万が一、営業時間外のSnow Dog Areaでの事故は弊社では一切の責任を負いかねます。
★営業時間外に屋内ドッグランは利用可能ですか?
A.屋内ドッグランはSnow Dog Area前山プラザ営業時間に準じ営業しております故、営業時間外のご利用は出来兼ねます。
★Snow Dog Areaエリア内に夜間食事を出来る店舗はありますか?
A.申し訳ございません。Snow Dog Area内に夜間飲食を提供している店舗は御座いません。【なっぷ】オプションにて販売している信州のおばんざいや近隣の飲食店様、コンビニエンスストアをご利用頂けましたら幸いです。
~周辺施設に関して~
★近くに買い物が出来るところはありますか?
A.お車で5分程の位置に道の駅、10分程の位置にセブンイレブン、15分程の位置に地元スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、が御座います。営業時間等はご利用前に直接店舗様へ御確認下さい。
★近くに夜間利用可能なレストランはありますか?
A.お車で10分程移動されると飲食店も御座います。営業時間等はご利用前に直接店舗様へ御確認下さい。
★近くに温泉はありますか?
A.お車で20分圏内の位置に数カ所御座います。当施設敷地内には御座いません。営業時間等はご利用前に直接店舗様へ御確認下さい。
★近くに動物病院はありますか?
A.お車で10分ほどの位置に御座います。営業時間等はご利用前に直接店舗様へ御確認下さい。