滋賀県の避暑地⁈だと感じています😀
本店HAPPY山でも夏は街と比べると3℃〜4℃くらいは違います!
それでも、真夏日には32℃💦これでは山でも暑い💦
どこかに涼しい場所がないのか⁇バイクで色々な場所を探しました。
ついに発見!28℃(-5℃)!
「スゴイ‼️エアコン要らずのこの場所でキャンプが出来たら最高‼️」
この地との出会いが2号店HAPPY川【River】(ハッピーリバー)を作るきっかけになりました!
旧道沿いにはなりますが…ほとんど車は通りません。
日曜日には「今日、車通った⁈」って思うほどです。
ソロ、デュオ、ファミリーでお越しください。
ペット🐶🐱OKなサイトもご準備しています!
大変申し訳ありませんが団体様はお断りしております🙇
本店HAPPY山ではマナーの良いお客様ばかり!
会えて良かった〜😄と思う常連様もいっぱいです‼️
HAPPY川【River】(ハッピーリバー)もそんなキャンプ場になれば!と考えています。
今はまだ20パーセント程度までしか仕上がっていませんが……OPEN‼️です😄
今後仕上がって行く様子も楽しんでいただければと思っています。
大人も子供も楽しめるスペースも考えています!
すぐ横には信楽川の穏やかな流れがあり、もちろん川遊びもできます。
川で遊ぶも良し!のんびり過ごすも良し!
自然いっぱいの避暑地🌲
HAPPY川【River】(ハッピーリバー)に心も体も癒しに来てください。
4月15日オープンいたしました😁
4月26日以降のご予約をお取りいただけます。
皆さまのご来場お待ちしております!
2024年11月より伐採・整地をはじめGWに間に合うように頑張ってきました!
たくさんの方にもお手伝いに来ていただきました。
100%にはまだまだですが、出来上がったサイトより順次OPENします‼️
自然は出来るだけ残しています🌲木漏れ日の気持ちいい静かなキャンプ場です🏕️
HAPPY山では車幅2mを超えるアメ車などはご来場いただけませんでしたが、HAPPY川【River】ではご来場いただけます!
ファミリーも大歓迎です。
HAPPY川【River】とHAPPY山の2店舗の営業ですので、不在にする時間もあります。
申し訳ありません。
皆さまにお会いできることを楽しみにお待ちしております😄
HAPPY川【River】(HAPPY山も)思いやり、気遣いの出来るキャンパーが集うキャンプ場を作っています。
ルールとして次のお客様の為にきちんと片付けて帰ってもらう事をお願いしています。
HAPPYちゃんは厳しい事をはっきりいうタイプです(笑)
HAPPY山で片付けが全然できていなかったお客様に至急電話をして、片付けに戻ってきてもらった事がありました。
GWなどかなり忙しいときにほとんどのサイト、掃除、片付けにかなり時間がかかり、次のお客様を1時間30分も待ってもらう事になってしまいました、、
そのお客様に本当に申し訳なかったなと感じで、、
全てのお客様にルールを守っていただくことで、気持ちよく過ごしていただけるキャンプ場にすることが出来るのです。
皆さまのご協力よろしくお願いいたします。
【ご予約の前にお読みください🌲】
HAPPY川【River】は自然を楽しんでもらうため手刷りなどは一切取り付けしていません。
危ない場所はありますが『自然を体感できるキャンプ場』と理解していただければ幸いです。
場内や川などで万が一お怪我をされてもHAPPY川【River】では一切の責任は負いかねますので、ご了承よろしくお願い致しますm(__)m
遊具や川遊びなどの際は子どもさんには必ず保護者が付き添ってくださいますようお願いいたします。
場内、整地はしていますが林間キャンプ場である事をご理解の上ご来場下さい。
【キャンプ場ご利用にあたってのお願い⛺】
※ご予約はお一組様1区画でお願いいたします。
複数のサイトのご予約・代理でのご予約はお断りしております。
こちらで確認次第ご連絡をしキャンセルをお願いすることがございます。
※団体様のご予約はお断りしております。
サイトを越えての合流もお断りしております。
発見次第お声がけをさせていただきます。
※チェックインは時間厳守でお願いいたします。
万が一交通事情などで予約時間を過ぎる場合は電話でのご連絡をお願いいたします。
連絡なく16時を過ぎた場合はキャンセル扱いとさせていただきます。
※管理人不在となる時もございます。予めご了承お願いします。
【ペット同伴のお客様へ🐶】
現在ペット同伴可能なサイトはriversideの07・08・09の3区画のみです。
(ワンちゃん1匹のみOKです。+1,000円頂戴いたします。)
ほかのサイトはペット同伴不可ですのでご予約されてもご入場いただけません。
確認していただきご予約をお願いいたします。
【キャンプ場スタッフのつぶやき🍀】
春ですね〜🌼
HAPPY川【River】ではウグイスの鳴き声が聞こえるようになりましたよ!
うまく鳴けず失敗してるところもかわいいです😍
ちなみに、桜の季節はもう終わりですが…HAPPY山では遅咲きの八重の桜がこれから咲き出しますよ🌸
よろしければHAPPY山へもお越しください😁
(HAPPY山はソロ.デュオ限定のキャンプ場です!)
キャンプ場詳細 | HAPPY川【River】 |
---|---|
住所 | 滋賀県大津市大石富川3丁目1309-4 |
アクセス案内 | 【お車でお越しの方】 【最寄りのスーパー.コンビニ】 |
駐車場 | サイト乗り入れ可(1台は無料) |
乗り入れ可能車両 | 乗用車 / キャンピングカー / バイク |
立地環境 | 林間 / 川 |
施設タイプ | 区画サイト サイトの地面:土 / 砂 |
料金情報 | 【施設利用料】 |
---|---|
場内共有設備 | ・管理棟(センターハウス) |
レンタル可能用品 | なし |
営業期間 | 通年営業 |
---|---|
定休日 | 定休日あり 平日
|
チェックイン | 13:00〜16:00 |
チェックアウト | 8:00〜11:00 |
カード決済 | カード利用不可 |
利用タイプ | 宿泊 |
領収書(インボイス制度対応) | 領収書(インボイス)未対応 ※本日時点の登録情報です。最新の登録情報については、国税庁公表サイトを確認するか、宿泊施設にご確認ください。 |
近隣施設 | スーパー病院コンビニホームセンター立ち寄り温泉 |
---|---|
場内設備 | |
お役立ちサービス・条件 | 手ぶらキャンプ・レンタル花火OK直火OKペットOK携帯電話OK団体・貸切OK無料 |