■管理棟
≪営業時間≫
8:30~17:00
・チェックインは14時~17時(プランによって設定がある場合を除く)までです。
・チェックイン時刻は申請頂いた時間をお守りください。大幅にずれる場合は連絡をさせていただき、つながらない場合はキャンセルとなる場合がございますのでお気を付けください。
・14:00より前にチェックインはできませんが、事前にご相談いただき、こちらが合意した場合のみ1時間につき規定料金をお支払いいただきチェックイン可能です。合意がなくて当日に訪れた場合は、3,000円と1時間につき規定料金を頂きます。
・夜にバーベキューなどを考えているお客様は17時までにチェックインをお願いします。
・キャンプに必要なアイテム、レンタル・販売
・アクティビティ受付
◆公衆浴場『美濃田の湯』【弊社とは別の施設になりあくまで隣接施設です。美濃田の湯の営業に関する情報は弊社ではお約束できません。】(隣接施設:徒歩5分)
≪利用時間≫
13:00~21:00(火曜定休)
・管理棟で割引入浴券販売しています。(令和3年4月30日終了)
【お支払いについて】
ご利用料金は、チェックイン時に管理棟でお支払いください。
現金またはクレジットカード、電子マネーがご利用いただけます。
プランによってはオンライン決済のみというものもございます。ご了承ください。
◆ゴミのお持ち帰りにご協力ください。持ち帰ることのできるものだけ、お持ち込みいただけます。
宴会のようなキャンプスタイルはお断りしています。
<お願い>プラン内容/記載事項を必ずご確認の上で、ご予約ください。
《GW/お盆などの繁忙期プランについて》
需要が一気に高まることから特別プランを販売しております。基本は全てオンライン決済・自動チェックインになります。自動チェックイン案内のメールをご確認いただいていない場合は不泊扱いとなる場合がございますので、ご承知おきください。
《連泊予約の変更について》
当施設では連泊のご予約を受け入れておりますが、連泊予約の変更、キャンセルに関しては本来の目的ご利用日を残すためにわざと早めの日程から連泊予約などをされるなどの悪意のあるご予約であると当施設が判断した場合は、連泊にかかる全てのご予約をキャンセルさせていただきます。
《キャンセル前提のご予約について》
お断りしております。仮予約もできません。2週続けてご予約されたり、一定期間内で複数のご予約がある場合は確認させていただき、キャンセル前提のご予約が発覚した場合はご予約をお断りさせていただきます。多くの方にご利用いただくためにゆずりあいの心を大事にしておりますので、どうかご理解いただけますようよろしくお願いいたします。
《17:00を過ぎてのチェックインについて》
キャンプを目的とされる方は17:00までに入っていただく必要があります。それ以降は基本的に宿泊のみを目的とされるお客様となります。BBQなどのレンタル用品はできません。当施設でのキャンプ目的の方=17:00までのチェックイン、観光などが目的で宿泊のみの方=17時以降のチェックインと分けております。
オンライン決済による自動チェックインの場合、17時以降のチェックインも可能ですが、上記通り、BBQや焚き火などはできません。
《同伴者について》
安全上の理由により、宿泊者以外は17:00以降滞在できません。17:00以降の滞在をご希望の場合は、宿泊者となり課金されますのでご申告の上、ご協力ください。
予約金
予約金は一定の条件下において、お願いする場合がございます。
(高額予約、特別貸切など)
キャンセル規定
変更やキャンセルなどはご利用日当日の朝8時までオンラインで可能です。お電話では受け付けておりません。
プラン変更や人数変更などキャンセル料金が発生する期間では、キャンセル料金がかかる場合がございます。
当日窓口による変更・追加は原則受け付けておりません。前もってのご申告を御願いします。不測の事態による変更に関してはかかる料金と手数料を頂戴いたします。
▼キャンセル料金▼
日数に応じて下記の通りキャンセル料金が発生いたしますのでご注意ください。
«プラン料金»
10日前~6日前のキャンセル・・・1/3
5日前~1日前のキャンセル・・・1/2
当日および無連絡のキャンセル・・・100%
※人数変更やプラン変更は一度キャンセルして新たな予約を取り直すことになりますので、キャンセル料金がかかる場合がございます。
«オプションの食材セット»
4日前~当日および無連絡のキャンセル・・・100%
※ネットでのご予約のキャンセルは当日朝の8時までとなっております。以降のキャンセルは必ずキャンプ場まで直接ご連絡ください。
※気象状況等により、安全にご利用いただけないと当方が判断した場合キャンプ場の営業を中止させて頂くことがあります。
※以下の場合、キャンセル料は発生いたしません。
・場内を閉鎖する場合
ポイント詳細
宿泊料金合計(税別)に対して
以下のポイントが獲得できます。
基本ポイント
[ポイント] 1%
※割引対象プランの場合、割引後の宿泊料金合計(税別)に対してポイント獲得が適用されます。≪場内注意事項≫※お客様のご滞在をより充実させるためのご案内になります。必ずお読みください。※
▼宿泊棟の周りでBBQ・焚火について
適切な道具をお持ち込みいただければ可能です。但し、一番大きなリバーサイドログハウスの場合は周りに適切なスペースがないので、BBQ場をご利用ください。
▼炭や灰は敷地内中心部(イラストマップ参照)のBBQ棟にある火消し壺、またはグリルの中に捨てていただいて構いません。
▼施設内のお墓について
一番大きなリバーサイドログハウスの前と管理棟前には地主さんのお墓があります。気になる方はリバーサイドログハウスを避けてバンガローにしてください。
▼お車・バイクについて
駐車場無料。各お部屋のすぐ近くに1~2台まで駐車可能。それ以上の場合は管理棟前の大駐車場をご利用ください。
▼Wi-Fiについて
フリーWi-Fiがございます。敷地内であればご利用可能です。お部屋のファイルをご参照ください。
▼花火について
花火は打ち上げ、噴き上げ、爆竹禁止。
手持ち花火のみ、ご宿泊の施設周りでお楽しみいただけます。
▼ライフラインの利用について
電気・水道などは常識の範囲でご利用ください。洗車やビニールプールなどはご遠慮ください。
▼備品について
備品は大切に扱ってください。他の棟への移動は禁止です。
▼カラオケ等について
音量を発する機材の使用は禁止です。大声等もお控え下さい。
▼ペットについて
ペットは小型犬に限り2匹までユニバーサルタイプのみお部屋への同伴可(別途費用)
その他の施設はオプションでご選択いただいた方のみとなります。
▼同伴者について
同伴者(宿泊者以外)の入場は認められません。発見した場合は即刻退場いただき、返金もしません。
▼無料キャンプサイトのご利用について
無料キャンプサイトは当施設の管理ではございません。
有料施設側との併用はお断りしております。発覚した場合は無料施設側に移動していただきます。
▼消灯時間について
共有スペースは22時で消灯になります。以降は各お部屋でお過ごしください。団体のお客様が1棟に集合するのもお控えください。
▼ゴミについて
お持ち帰りにご協力ください。
ご予約について
Q.何日前から予約できますか?
A.通常は90日前(プランによって定めがある場合を除く)からです。お盆休みGWの特別プランなどは別途ご案内させていただいており、ご予約のルールも異なりますので必ずご理解の上でご予約ください。
Q.連泊の予約をしたい。
A.1泊目しか取れない日程の場合は「ご要望欄」に「連泊希望」とご記入ください。当施設では連泊のご予約を受け入れておりますが、連泊予約の変更、キャンセルに関しては本来の目的ご利用日を残すためにわざと早めの日程から連泊予約などをされるなどの悪意のあるご予約であると当施設が判断した場合は、連泊にかかる全てのご予約をキャンセルさせていただきます。
Q.仮予約をしたい。
A.恐れ入りますが、日程が決まってからお申し込みください。2週続けてご予約されたり、一定期間内で複数のご予約がある場合は確認させていただき、キャンセル前提のご予約が発覚した場合はご予約をお断りさせていただきます。多くの方にご利用いただくためにゆずりあいの心を大事にしておりますので、どうかご理解いただけますようよろしくお願いいたします。
Q.電話予約をしたい。
A.恐れ入りますが、省人化を実施しております。利用規約に同意いただくためにもオンラインの予約システムからのご予約をお願いいたします。
Q.キャンセル待ちをしたい。
A.ご希望のプランでご要望する日程がすでに埋まっている場合は「待」という表示になっています。そちらをクリックしますと「キャンプ場検索サイト『なっぷ』様」に移動し、そちらからキャンセル待ち登録ができるようになります。
Q.部屋を指定したい。(友人と隣同士など)
A.必ずご要望に添えるわけではございませんが、ご要望欄にご記入ください。同じプラン(部屋タイプ)でないと隣同士はできません。(Uタイプの場合は風呂なしタイプと隣同士にできます。)
Q.キャンセル料はかかるの?
A.はい、規定を定めておりますのでこちらをご覧ください。宿泊約款・違約金規定
Q.変更やキャンセルはどのようにすればいい?
A.ご利用日の当日朝8時までですと(変更内容によって制限あり。特にオプションの食材は4日前までしか変更できません。)、ご予約時に発行されました予約番号でオンライン上でお客様ご自身での変更およびキャンセルが可能です。それ以降の場合はお問合せフォームからご連絡ください。当日は対応できない場合がございます。
Q.チェックインが遅くなりそうです。
A.ご申告頂いた時間より大幅に遅れる場合は自動的にキャンセルになる場合がございます。ご申告頂いた時間をお守りください。
Q.早めのチェックインはできますか?
A.14時より前のチェックインはお断りしていますが、ご予約時に要望していただきこちらが合意した場合は別料金で可能です。ただし、事前連絡がなく当日に早めに来て、チェックインされる方は別料金プラス3,000円になります。
施設編
Q.駐車は何台までできますか?
A.お泊りの棟の横に1~2台(ご利用施設によって異なるのでプラン詳細をご確認ください。)、あとは大型駐車場がありますのでそちらをご利用いただけます。
Q.備品はどんなものがありますか?
A.お泊り予定の施設紹介ページをご覧ください。施設案内
Q.Wi-Fiはありますか?
A.フリーのWi-Fiがございます。敷地内であれば繋がります。
Qバンガローの周りでBBQ、焚火はできますか?
A.大型のログハウス以外は適切な道具をお持ち込みいただければ可能です。レンタルもございますので、ご予約の際にお申し込みください。炭の処理はBBQ棟にある火消し壺をご利用ください。大型のログハウスだけは周囲に適切なスペースがないので必ずBBQ棟のご利用をお願いしております。22時以降はお部屋でお過ごしください。
Q.BBQや焚き火の後の炭、灰はどこに捨てられますか?
A.炭はBBQ棟の水道下にあります炭消し壺、灰はBBQ棟の炉へ捨ててください。
Q.タープを張れますか?
A.リバーサイドログハウス以外は、可能です。
Q.BBQセットをレンタルしました。当日に雨が降ったらキャンセルできる?
A.BBQセットは屋外で楽しんでいただくものですので、雨が降った場合は①BBQ棟②お部屋で使えるカセットコンロと焼肉プレートの代替品を用意しております。それらもキャンセルの場合は、キャンセル料金が発生します。お持ち込みも可能ですので、そちらもご検討ください。
Q.花火はできますか?
A.手持ち花火のみ可能です。バケツが備え付けてありますのでご利用ください。消火は確実にお願いいたします。21時を目途に終了してください。
Q.ゴミは引き取ってもらえますか?
A.原則はお持ち帰りいただいております。どうしてもの場合のみ、可燃ゴミ用の1袋300円(2022年11月より)でゴミ袋をご購入いただき、引き取り致しますが、1グループにつき1袋のみとさせていただきます。ゴミの減量化にご協力ください。不燃ゴミ・かん・ビンはお持ち帰りください。
Q.アメニティは何がありますか?
A.アメニティは付属しておりませんのでお持ち込みください。シャンプー類、歯ブラシは販売、タオルはレンタルで管理棟前の無人販売で扱っております。
Q.「美濃田の湯」(吉野川オアシス)は何時まで?
A.恐れ入りますが、隣接施設ですが、別会社になります。時期によって変わりますので直接お問い合わせください。吉野川オアシス
Q.テント(宿泊用)は張れますか?
A.申し訳ございません。テントはフリーサイトでお願いします。有料施設と無料施設に分かれており、無料施設側のご利用者は有料施設内には入場できませんので、グループで有料と無料とに分けてのご利用もお断りしております。発覚した場合は無料施設にご移動いただきます。
Q.川遊びはできますか?
A.原則遊泳禁止となっておりますので、底が見え、足がつくところでの「水遊び」程度とお考え下さい。自己責任ですのでライフジャケットの着用をお勧めします。
Q.釣りはできますか?
A.遊漁券が必要な場合は近場の釣具店で購入できます。コイなどはすぐ目の前の美濃田の淵でも釣ることが可能です。
Q.近くにスーパーはありますか?
A.お車で5分ほどで「マルヨシセンター」があります。スマホで検索していただくと早いです。歩いていける距離にアルコールを売っているところがありませんので、飲み始める前にご購入をお勧めします。
Q.1度施設に入ったあとでも外出できますか?
A.はい。当キャンプ村はオープンになっております。鍵の受け渡しさえできれば、あとはご自由にキャンプ村に出入りいただけますが、ご宿泊以外の方出入りや深夜早朝の無用な出入りは固くお断りしています。
Q.テニスコートを利用したい。
A.ご利用方法はこちらをご覧ください。テニスコート
Q.無料のキャンプサイトについて質問したい。
A.申し訳ございませんが、無料のキャンプサイトは管理が異なり、こちらではご案内しておりません。
管理棟編
Q.営業時間は?
A.8:30~17:00。火曜日は定休(祝日にあたる場合変更有)です。省人化および感染症対策のため、電話対応、窓口対応は制限しております。オンラインのご利用をお願いいたします。アメニティなどの無人販売は24h対応しております。
Q.クレジットカード支払いは可能ですか?
A.はい、可能です。お取り扱いブランドはこちら。(Airpayポイントには対応しておりません。)
Q.販売品などは何を扱っていますか?
A.ご予約いただいた際にお申込みいただけるオプションに記載しております。最低限の取り扱いになっております。また近くにスーパー、ホームセンターなどがございますのでそちらでほとんどのものは入手できます。
Q.カヤックやSUPなどのレンタルは?
A.現在はお休みさせていただいております。申し訳ございません。
Q.マインドフルネス瞑想体験は?
A.現在、お休みさせていただいております。申し訳ございません。
Q.電話が繋がらない。
A.申し訳ございません。省人化のため、電話番などを設けておりません。お問合せ、ご予約はオンラインからお願いしています。
Q.早朝にチェックアウトしたい。
A.管理棟は開いていませんが、キーボックスをご案内しております。チェックイン時にお伝えください。