ロッジ・ログハウス・コテージのあるキャンプ場 1180

ロッジ・ログハウス・コテージは、充実した設備で快適にキャンプを楽しみたい方にオススメの宿泊施設です。

キーワード・エリア・施設
いつでも
施設掲載数
5865
クチコミ数
137044
平均評価
4.26

ロッジ・ログハウス・コテージのあるおすすめキャンプ場ランキング

ロッジ・ログハウス・コテージのあるキャンプ場の口コミ

  • また来たいと思えるキャンプ場でした。

    4.17
    とても良いキャンプ場だと思いました。 グルキャンサイトは他のサイトから少し離れているので人目が気にな…
    杉の泊ホビーフィールド すぎまりキャンプ場
    広島 > 庄原・三次・芸北

    また来たいと思えるキャンプ場でした。

    ナイジェル マンセルさん |  なっぷで予約 | 投稿: 2026/03/06 | 訪問月:2026/03 | 利用タイプ:グループ
    4.17
    自然:4立地:4サービス:5設備:4管理:4周辺環境:4
    自然(自然環境の充実)
    とても良いキャンプ場だと思いました。
    グルキャンサイトは他のサイトから少し離れているので人目が気になる方には最適だと思います。
    私みたいな初心者でも安心して楽しめました。
    立地(目的地まで行きやすいか)
    管理者?のYouTube道案内動画を前もって観て来ると安全に来れます。近くにはお店がないので
    手前のスーパなど確認しとくと良いと思います。
    サービス(適切な対応をしているか)
    管理人さんは、感じのよいとても親切な対応をしてくれました。ゴミは生ゴミ以外は、分別して
    捨てる場所がありました。
    設備(各設備は整っているか)
    トイレ等きちんと掃除が行き届いている感じでした。電源付きサイトがあれば間違いなく100点ですね。
    管理(清掃・整理整頓されているか)
    管理状態は良好だと思いました。グルキャンサイトの水道の水が使えなかったが直ぐ近くにも洗い場があったので苦にならなかった。
    周辺環境(施設周辺の充実度)
    車で30分以内に温泉施設があります。キャンプ帰りに最適かも(曜日によっては定休日)
    その他(上記以外の施設に関する事項)
    他のキャンプ場よりもチェックインチェックアウトの時間の余裕があるので、ゆっくり撤収作業が出来ました。
  • ラッキーなら富士山が見える!

    4.50
    女子ソロキャンで行きました。 目の前が小さなビーチで、3月でしたが、思い切って足浴だけしたら、水が綺…
    ブエナビスタビーチクラブ
    千葉 > 館山・南房総(白浜)

    ラッキーなら富士山が見える!

    あすのかーちゃんあすかーちゃんさん |  なっぷで予約 | 投稿: 2026/03/06 | 訪問月:2026/03 | 利用タイプ:ソロ
    4.5
    自然:5立地:4サービス:5設備:5管理:4周辺環境:4
    自然(自然環境の充実)
    女子ソロキャンで行きました。
    目の前が小さなビーチで、3月でしたが、思い切って足浴だけしたら、水が綺麗で気持ちよかったです。朝方はラッキーなことに富士山も見え、いい景色でした。
    立地(目的地まで行きやすいか)
    不便なく泊まることができましたが、風が強いとダイレクトにくる場所ではあるので、天気予報チェックや、対策は必要だと感じました。
    サービス(適切な対応をしているか)
    オーナーの方は親切で、大根葉がたくさん敷地に生えていたのをとって食べていいよと言われたので、新鮮な野生の野菜も食べれました笑

    気にならない距離感に住宅があるので、気軽に一人女子で泊まるには、安心して泊まれる環境できた。
    設備(各設備は整っているか)
    トイレなど設備は綺麗で、環境に配慮された設計になっていて感動しました。
    管理(清掃・整理整頓されているか)
    テーブルが設置されていたので、便利でした。
    炊事場も綺麗に管理されていました。
    周辺環境(施設周辺の充実度)
    近くにコンビニやスーパーはないので、行く前に事前の調達をして行くと安心!
    その他(上記以外の施設に関する事項)
  • お風呂が最高でした!

    5.00
    約1年ぶりでしたが、芝が全面生えており、鳥のさえずりが気持ちよかったです。…
    Camp Resort Ohshima(旧:ACN南紀串本リゾート大島)
    和歌山 > 勝浦・串本・すさみ

    お風呂が最高でした!

    kaiton012さん | 0投稿: 2026/03/06 | 訪問月:2026/03 | 利用タイプ:グループ
    5
    自然:5立地:5サービス:5設備:5管理:5周辺環境:5
    自然(自然環境の充実)
    約1年ぶりでしたが、芝が全面生えており、鳥のさえずりが気持ちよかったです。
    立地(目的地まで行きやすいか)
    周りに明るい街が少ないため、星空が綺麗に見え、お風呂に入りながら眺めた月は最高でした。
    サービス(適切な対応をしているか)
    なんといってもお風呂が最高でした。去年来た以来、このお風呂が近すぎるキャンプ場が忘れられず、最高の思いができました。
    設備(各設備は整っているか)
    洗い場でお湯が使えるというのは非常にありがたかったです。あたたかくなってきたとはいえ夜は冷えるので、お湯が使えるのは非常に助かりました。
    管理(清掃・整理整頓されているか)
    前のキャンパーのゴミがあるとか、管理棟へ行っても誰もいないとか、そういった不満もなく大変充実したキャンプができたかなと思います。
    周辺環境(施設周辺の充実度)
    夜が暗いため星が綺麗にみえたことが良かったです。20分でコンビニまで行けることも非常事態が起きた時ありがたいなと思いました。
    その他(上記以外の施設に関する事項)
ロッジ・ログハウス・コテージとは?
ロッジ・ログハウス・コテージは、1棟ずつ独立した宿泊施設で、板材で囲ってある建物。1棟の中に複数の部屋が存在し、家族やグループの多人数でも利用できる。設備面は洗面、トイレ、浴室、キッチンなど充実しています。また、ベッドや寝具、調理器具などの生活設備が一式揃っています。冷暖房も完備である場合が多く、ロッジ・ログハウス・コテージとは設備の種類やグレードが高く、貸別荘と表現されることもある。ただし、ロッジ・ログハウス・コテージの分類に明確な定義はなく、キャンプ場により呼び名や質がそれぞれ異なる場合もあります。
ロッジ・ログハウス・コテージの選び方
ロッジ・ログハウス・コテージというと料金が高いイメージを持たれるかもしれません。しかし、大人数で利用する場合には料金が安くなることもあり、サイトバンガローを複数予約するよりお得になることもあるので、状況に応じて使い分けることをオススメします。
ロッジ・ログハウス・コテージの由来
ロッジ・ログハウス・コテージの起源は個々に異なります。この3つに共通することは木材を使用した家屋という点です。ログハウスは紀元前1500年頃から建てられてたとされており、ロッジコテージはその派生と捉えることもできるかもしれません。日本では東大寺の正倉院が最古のログハウスとされています。厳密には「ロッジ=山小屋」「コテージ=別荘」と分けることもできますが、多くのリゾートやキャンプ場ではそういった区別はされていません。
ロッジ・ログハウス・コテージはこんな人にオススメ
ロッジ・ログハウス・コテージバンガローと異なり、キッチン・お風呂・トイレなどの水回りの設備が併設されていて、通常の家屋とそこまで変わらず快適に過ごすことができます。いつもの宿・ホテルとは違った雰囲気を味わいたい方、ちょっと豪華なホームパーティを楽しみたい方、ゆったりと自然を満喫したい方におすすめの施設です。

全国の地域から絞り込む